2007年10月29日

ブログの記事は大事です

いつもお読みいただき(はじめての方はよろしくお願いいたします)
ありがとうございます。
かつゆきと申します。

それでは最後までよろしくお願いいたします。

―――――――――――――――――――――――――――――――
■ブログの記事はかけましたか?

ka2youkey(かつゆき)@今日は暖かいですね です。

ブログのすすみ具合はいかがですか?

記事が増えてくれば
カッコよくなりますよね。

せっかくつくったブログ、大切にしてあげて下さいね。

で、ですね。ブログは少しづつ出来てきているとは
思うのですが・・・・。

少し気にとめて欲しいことがあります。

1.記事にはある程度の共通性をもたす

  これは、実はすごく大切な事です。
  たとえば、一昨日は恋愛の事で、昨日は釣りの事、
  今日は車のこと・・・こんなのはいかがでしょう?
  統一性が無いために、あまり見てもらえないと思います。
  せめて、趣味にするか趣味+日記にする程度でないと・・・。

  それに、統一した話題で記事を書くことは
  他にもメリットがあります。
  それは・・・。

2.伝えたいキーワードを意識する
  統一した内容の記事を書いていると、当然、出てくることばも
  同じことばが何度もでてくると思います。

  それが、良いのです!

  共通したことば=その記事のキーワード

  になります。

  このキーワードが適度にちりばめられている記事、
  これが良いのです。

  何に良いかって・・・・。

  サーチエンジン(検索ロボット)に好まれるのです。

  これが、SEOになるのです。
  もちろん、SEOはこれだけではありません。
  被リンク数とか記事数とかドメインと記事の関連とか・・・
  いろいろあります。

  しかし、キーワードを意識する事はとても大切です。
  一般的(あくまでも一般的ですよ)には
  記事の5%を目安にキーワードがある事が
  良いといわれています。

この2点を意識して記事を書いてみてください。

それでは、ブログの作成頑張ってください。

次はサーチエンジンに近づく方法です。
もちろん、記事が充実してきた事と仮定してですが。

―――――――――――――――――――――――――――――――
■編集後記

・SEOってご存知でしょうか。
 Search Engine Optimization(サーチエンジンオプティマゼーション)の省略。
 サーチエンジン最適化といいます。
 つまり、サーチエンジンに持てるための方法ですね。
 これができるとブログやホームページにアクセスが集まりやすくなります。
 ただ、簡単ではありませんが・・・。
・詳細はウィキペディアでみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E6%9C%80%E9%81%A9%E5%8C%96
posted by ka2youkey(かつゆき) at 22:36| Comment(0) | TrackBack(1) | ビジネス、ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-11-02 01:26
×

